2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


草競馬を見に行ったよ~

kage

2010/05/11 (Tue)

日曜日は乗馬の後

三重県方面へ

向かったのは、いなべ市の両が池公園

andy10050902.jpg

andy10050901.jpg


去年見に行ったのは多度の草競馬だったのですが、

ここは1周が400mで4周~6周くらい走り、また違った感じです。

andy10050903.jpg
andy10050904.jpg



3時まで開催しているとチェックしていたので

お昼過ぎに到着

1レース見た後、「次が最終レースです!」って放送がぁ・・・

「ええええぇぇぇ??」

一部の観客が次々と帰っていくものの、一眼レフを構えた観客は帰る気配もないので

しばらくご飯を食べながら様子を見ていると

普通のレースは最後で、決勝戦みたいなものが続くようで、一安心です。

andy10050905.jpg

自然の中の蹄洗馬にレースに出たお馬さんがつながれていました

andy10050907.jpg
andy10050906.jpg

andy10050908.jpg


スタートもこんな感じで、なんとなく揃ったら太鼓が鳴ってスタートです

andy10050909.jpg
andy10050910.jpg


アンディはお馬さんが走る「ドドドドーっ」って音がこわくって

わんわんとほえてしまいました。去年はほえなかったのになぁ

目が見えなくなって、音に敏感になってるのかなぁ

最後にはなんとか慣れてくれて、ほえるのを必死に我慢できたので○

andy10050911.jpg


いつも見てる乗馬のお馬さんはどどどーっって走らへんもん!って心の中で言い訳してるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

ぎんさん
真野はチェックしてたけど
信楽にもできるんですか・・・

奥さんベルナに行かれたんですね
ほんとすいません
土曜日もたぶんお料理が出るまでに時間がかかるかと・・・
到着次第すぐに注文しておいてくださいね~

Posted at 12:34:29 2010/05/13 by みり

この記事へのコメント

kage

よっこたんさん
草競馬はのどかな雰囲気が楽しいですよ~
BGMも演歌だし・・
アンディの白内障は左だけです
右は今のところ大丈夫!
片目だけでも音や臭いにはかなり敏感になってる感じです
あと、急な動きにも弱いかな~

Posted at 12:32:45 2010/05/13 by みり

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~
信楽に競走馬の仔馬の厩舎が出来ます。
240頭ほどの厩舎みたいですv-308
真野にはホースパークが出来るし。
馬好きにはたまらない環境ですね~
v-354
本日 ぎん嫁が友達と”ベルナーズ ハウス”へ
行ったら、アンディー君とお母様にお会いしたそうです。
お店は忙しかったようで、注文の品が出るのに
時間がかかるとの情報を教えて頂いて、
別の店に移動したようですが・・・
今週末は天気も良さそうで良かったですね~

Posted at 20:53:51 2010/05/12 by ぎん(Bebe)

この記事へのコメント

kage

草競馬

v-10普通の競馬と違って目の前で走るお馬さんの勢いは
きっと凄いんでしょうねv-405
お写真見てそう思いますv-425
アンディーちゃんは両眼とも見えなくなってるの・・片方は瞳見たら分かるんだけどv-404
ワンチャンも視力がなくなると音には敏感になるでしょうねv-364
でも優しいパパとママに支えられて・・・
何かと大変でしょうけど頑張ってくださいね

Posted at 11:10:17 2010/05/12 by よっこたん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

