2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


家づくり第3章(外観を決める)

kage

2007/09/23 (Sun)

今日から3連休

でも、いつもと同じように乗馬

でもその前に、今日も朝からお家の打合せ行ってきましたよ~

決まった間取りは、

1階:LDK、玄関、納戸、浴室、洗面所、トイレ
2階:寝室、ゲストルーム、ホール(ワークスペース)、納戸、バルコニー

アンディのは、リビング階段の下

オープンにしてもらって、中にケージとおもちゃ箱が入ります

間取りがほぼ決まったので、いよいよ次のステップ

まず外壁 シンプルな三角屋根の切り妻の家なので、外壁は白一色

汚れるのはわかってるんだけど、いろいろ見てもやっぱり白がいい!!

でも、もう少し淡いグレー系の方が汚れが目立たないのかもと悩んだり

まだ変更可能なので、もう少し悩むつもりです

両隣にも家が建つし、ほとんど見えないので何でもいいんだけど、屋根の色はグレーにしました

サッシの色はプラチナステン(普通のシルバーね)

玄関は濃い茶色の親子ドアに黒のハンドルにしました

これで外観は決まり!

もっと迷うかと思ったけれど、意外とすんなりと決まったな。。。

andy234.jpg

andy235.jpg

andy236.jpg


今日は暑かったせいか、乗馬クラブも人が少なく

乗馬クラブのワンコのジャックも暇みたいで、駐車場まで付いてきて

しばらく一緒に遊んでました。。。

この記事へのコメント

kage

mekaちゃん
昨日も乗馬クラブはガラガラだったよ
ちょっと寂しいくらい
クールでシャープな、カッコイイモダンなおうち?
うーんちょっと違うかも
理想は、北欧の田舎の小さな教会風なんだけどな~
あくまで理想になってしまいました

Posted at 23:32:59 2007/09/23 by みり

この記事へのコメント

kage

koyuikuさん
ビリー君来てたんですね!!行けば良かったかな~
今日は御所オフはお休みしてペット博に行っちゃいました
期待して行ったのに、あんまりでしたわ

Posted at 23:30:39 2007/09/23 by みり

この記事へのコメント

kage

メルママさん
31度は充分暑いですよ~
早く秋が来ないかな!!と心待ちにしてるんですけど、なかなかですね
アンディはワンも大好きなんです
でも、最近大きいワンちゃんに吠えたりすることもあるんですよ
どうしてなんだろう???

Posted at 23:29:34 2007/09/23 by みり

この記事へのコメント

kage

だるままさん
へぇぇ ドアが? そんなこともあるんですね
うちもけっこう細かいお願いをしちゃってるので
ちゃんと確認しておかないと大変かもです

Posted at 23:28:12 2007/09/23 by みり

この記事へのコメント

kage

あらぁ!アタシのジャクが♪土曜日の話ですよね~遊んでもらってありがとうございます、これは軽くバトって、軽くジャックが負けてますね・・・(笑)
最近土日は乗馬クラブすいてるみたいで、土日会員にはサイコー♪
今日も2~3人でレッスンでしたよ。
おうちの外観白ですかぁ、いいですね!最近の外壁はスグレモノだから、
思うほど汚れたりしないんじゃないですか?光触媒とか(ヨクシラナイケド)
頭の中にできあがった、イメージは、クールでシャープな、
カッコイイモダンなおうちです!

Posted at 21:48:28 2007/09/23 by meka

この記事へのコメント

kage

ステキ!

新居がどんどん形になっていきますね!
アンディ君のお部屋もバッチリと・・・幸せなアンディ君v-238

こんな幸せで楽しい悩みなら、どんどん悩んでおきましょう。
きっと、悩んだ事も良い思い出になりますね。

23日のオフ、行って来ましたよ~。
あのブラコカのビリー君とビリー君の兄弟ワンコに会えました。

Posted at 18:37:49 2007/09/23 by koyuiku

この記事へのコメント

kage

なかなか、カッコよい家になるんじゃないですかーーーー??
楽しみですね!
アンディ君、他のワンちゃんと仲良くできるのね~、うらやましい・・・。
今日は少し涼しいので、メルと外で遊んできます。と、言っても、最高気温は31度らしいです・・・。

Posted at 10:31:46 2007/09/23 by メルママ

この記事へのコメント

kage

着々と決まってきていますね
アンディ君のお部屋も作ってもらえるなんて、
アンディ君幸せ者ですね(*^^)v
実家を建てる時、
母と一緒にあ~でも無いこ~でも無いと大変でした
でも、その色々が楽しかったりもしますよね
出来てみたら、
玄関ドアが全然違うものが着いててビックリ
でも、ステキなドアだったので良い事にしちゃいました^^;
だって、もう埋め込まれてるんだもの~
身体に気をつけて下さいね
立ち上がるのが楽しみですね(^^♪

Posted at 09:55:35 2007/09/23 by だるまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

