2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


大阪に行き始めて・・・

kage

2010/05/22 (Sat)

大阪に通勤するようになって1週間が経ちました。

1時間電車に乗っての通勤はやっぱり辛いけれど、
食べるところやお店がいっぱいあり、かなり楽しいです。
お昼休みや会社帰りにあっちに寄ったりこっちに寄ったりして、
まっすぐに帰れませーーん。
楽しさに反比例して、お財布が・・・辛いです。

月曜日
さて、どこにランチに行こうかな?と思い、会社を出ると
すごい人数のサラリーマンやOLたちの波が・・・
出遅れたら食いっぱぐれそうだったので、
近くのビルの1階にある「ITALIAN BAR NO27」でランチ。
ランチは2種類のパスタから選べ、600円でパンのおかわり自由です。
この日は
「たけのこと牛肉、ほうれん草のアンチョビオイル」

「ブロッコリが入ったボロネーゼ  ペンネ」
だったので、アンチョビオイルのスパゲッティにしました。
生パスタなのでモチモチでした。

http://www.pub27.com/


火曜日
「はらドーナツ
並ぶほどではないけれど、けっこうにぎわっています。
旦那が出張だったので、
晩ご飯をドーナツで済まそうと夜用に2個、朝食用に2個買いました。
選んだのは、さとうきび、丹波黒豆きなこ、ぶどう、ホワイトチョコ。
130円~160円でした。
そのまま食べると油が気になったけれど、少し暖めたらおいしかったです。

andy10052101.jpg

andy10052102.jpg


http://haradonuts.jp/



お昼休みにおねえさんが配ってました。

andy10052108.jpg
andy10052107.jpg


木曜日
堂島アバンザにある「低カロリーバイキング 悦」でランチ
1,050円で1時間食べ放題です。ただし、デザート、ドリンクは含まれません。(お茶、お水はあります。)
メニューにはすべてカロリーが表示されていて、
カロリーダウンの工夫がされているようです。
ハンバーグ、とんかつ、天ぷら、お魚、煮物、冷や奴、サラダ、カレー、
スパゲッティ、ピラフ、ご飯、みそ汁、食パンなどがありメニューは豊富です。

andy10052109.jpg

1回目でやめておけば良かったのに、
この日は朝から人間ドッグだったので、空腹のあまり調子に乗ったのと、
元を取らないとってケチケチ根性で、2回目にはカレーをがっつりと。
カレーは全く辛くなくカレー風味のシチューって感じでした。
午後からの仕事中しばらく苦しくなってしまいました。

andy10052110.jpg


http://www.etsu.co.jp/viking/index.html

木曜日
お昼ご飯はお弁当を持参して節約したけれど、帰りに新地の「聖庵」でパンを買いました。
天然酵母のパンだそうです。
朝食用に2個買いました。
ナッツやフルーツの入ったハード系のパンを牛乳と一緒にいただくのが大好きなんですよ。
かめばじわーっと味わいがあり、やみつきになりそうです。

http://www.hijirian.co.jp/

andy10052103.jpg
クルミといちじくのパン(262円)
クルミがごろごろ。


andy10052104.jpg

黒ココアと木の実のパン(273円)
ナッツだけかと思ったら、中にはクランベリーとチョコレートも入ってます。


金曜日
「アメリ」でパンを買いました。
会社でお弁当を食べ、お散歩がてらふらふらと・・・
ケーキは600円前後と高いので、朝食用にパンを購入。
「クロワッサン・オ・ショコラ」(120円)と「パン・オ・ノア」(150円)と
店内はランチのお客さんでいっぱいでした。ランチは900円からで、パンも食べ放題みたいです。
今度はランチに来てみよう!

andy10052105.jpg

http://www.amelie-dojima.com/


andy10052106.jpg


どうせボクのはないんやろー

ふて寝してます


来週はきっとボクのウマウマもある!と期待しているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

松ママさん
うちは12時からなんで出遅れたら大変でーす
でも、新地のあたりにもたくさんお店があるので
これからがんばって発掘しますね~

Posted at 12:57:54 2010/05/24 by みり

この記事へのコメント

kage

のんさん
へぇ 大阪から引っ越してきはったんですね~
堂島アバンザはお隣で~す!
ジュンク堂広いしいいですよね
なんでも見つかりそう

Posted at 12:55:48 2010/05/24 by みり

この記事へのコメント

kage

よっこたんさん
低カロリーなんだけど
バイキングだとつい食べ過ぎちゃうし
カロリー的にはどうなんでしょうねぇぇ

元をとらないとって
せこい考えで苦しいくらい食べちゃいましたぁ

Posted at 12:28:52 2010/05/24 by みり

この記事へのコメント

kage

momotenmamaさん
そうなのん すごく楽しいです
前の職場は駅前なのに
食べるところもちょっとしかなく
ランチの楽しみもまるでなかったんです

ここのパンはかなり好み
しばらく通いそうです!

Posted at 12:27:16 2010/05/24 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママ、北浜のビルに出社の時には・・・11時45分~お昼休みにしてくれていました。12時になると・・・お店は人でいっぱい。ふつうのお店でも列になっていました。
堂島あたりも人がおおそうですよね!!
ミリさんは美味しいものを探すアンテナがいっぱいのびてそう・・・。
関西に帰った時には何処に配属になるかわからないので・・・良いお店、いっぱい探しておいてくださいねーー(#^.^#)

Posted at 00:57:25 2010/05/24 by 松ママ

この記事へのコメント

kage

あぁぁぁ
6年前までは大阪在住の私…
堂島アバンザ~っ
ジュンク堂にはよく入り浸ってましたe-454
懐かしいわぁ
これからも大阪レポよろしくぅe-266

Posted at 21:38:27 2010/05/23 by のん

この記事へのコメント

kage

低カロリー!

良いですね・・女性にはもってこいの低カロリーバイキングメニューv-10
近場にあるなら何回も通うかもv-414
アンディー君もお留守番でご機嫌斜めなんですねv-412
そんなお顔も又可愛いですよ~v-426v-345

Posted at 11:00:25 2010/05/23 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

うわぁ~
これはかなり楽しんでいる様子♪
私は会社まで車で30分…
途中寄る所といえばコンビニくらいですぅ~
会社の周りも安いドラッグストアがあるくらいで
こんな美味しいランチなんて
今までないな~
みりさん羨ましいぃ~
パン屋さん見つけると私もついつい買っちゃう!
天然酵母のくるみといちじくのパン大好きぃ~
モモテンには内緒でパクパクしてます笑
アンディ君と一緒でふて寝しちゃいますよ~

Posted at 23:36:08 2010/05/22 by momotenmama

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

