2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


今週のランチ

kage

2010/05/29 (Sat)

大阪勤務になってから2週目

今週もふらふらとしてしまいました

でも、お財布と相談して、ランチは週に多くても2回までと決めました。



月曜日

帰りにハービスプラザのブルディガラでパンを購入

どっかで見たことのあるパンだな?と思ったら

京都駅のSUVACOにも入ってたんですよね~

andy10052902.jpg

ソシャアンブランシュ(230円)
枝豆とチーズが入ってて、塩味でした

andy10052904.jpg

セーグルフリュイ(280円)
ドライフルーツとくるみが入ってます


火曜日

給料日だったのでさっそくランチに繰り出し~

会社を出てすぐのCherry Jam へ

andy10052910.jpg

パスタランチは800円でスープ、前菜、パン付です

andy10052908.jpg

andy10052909.jpg


パンは5種類ほどあって 食べ放題でした

パスタもすぐに出てきたので、時間のないときにはいいかも

ポイントカードもいただいたので、また来ようと思います

 CHERRY JAM
 大阪市北区堂島1-5-8堂島グランドビル南方B1



水曜日

新地のほうへぷらぷらと歩き

お魚が食べたいなと思ったので、「絹生」に入りました

andy10052601.jpg

andy10052603.jpg


メニューが豊富で迷いましたが 初志貫徹で焼き魚定食(1000円)にしました

andy10052602.jpg


ちらし寿司の注文が入った時だけカウンターの料理人さんが女性用1つ、男性用1つと言ってます

メニューは女性用、男性用と分かれていないので、どう違うのか気になります

今度来た時はちらし寿司を頼んでみよう・・・

ちょっと出てくるのが遅く、待つこと20分ちょっと

食後に郵便局にも行きたかったので、ちょっと焦りました

お魚もお料理もおいしかったです。

 堂島 絹生
 大阪市北区堂島1-5-38 マツイビル 1F


木曜日

先週行ったときに、250円分の割引券をいただいたので

またまた「聖庵」に行きました

バナナとヨーグルトのパン(346円)

andy10052904.jpg


芋、栗、なんきん(367円)

中にもごろごろ入ってるかなと思ってたのでちょっと残念な感じでした

andy10052905.jpg


金曜日

御堂筋沿いにある新地の「8b DOLCE」を買いました

ここはテイクアウト専門店になってます

andy10052801.jpg


会社のMちゃんにどっかケーキおいしいところない?と聞かれたので

おいしいかどうかわからないけど・・・ロゴが可愛いし、食べて見たいんだと話していて

お昼休みに一緒に買いに行くことに・・

ネットの200円引きのクーポンを持参したので

ロールケーキが1260円→1060円で買えました

andy10052906.jpg
andy10052907.jpg


浮いた分で苺サンドも買っちゃったので 何のこっちゃらって感じですが・・

ロールケーキは生地がしっかりめだけど ふわふわしていておいしかったです


苺サンドは苺の酸味がアクセントになっていて、あっさりとおいしかったです

andy10052802.jpg


アンディは

母とディオワールドのペットカーニバルに行ってリボンを付けてもらってきていました

andy10052911.jpg


また自分だけおいしいもん食べてっ!とちょっぴりお怒りのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

