2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


金曜日はスイーツの日!

kage

2010/06/06 (Sun)

金曜日はスイーツを買って帰る日!と

勝手に決めたので

堂島ホテルロールを買って帰りました

andy10060408.jpg

この堂島ホテルロール

モンシュシュの堂島ロールと味もそっくりな気がします。

特にクリームはすごーくよく似ているような・・・


調べて見ると、さまざまなブログに詳細が記載されています。

かつて堂島ホテル内のテナントで堂島ロールをつくっていたモンシュシュが

ホテルの買収に伴って独立移転したため

堂島ホテルロールと堂島ロールは元々同じレシピで作っているようです。


両方とも1200円で、堂島ホテルロールにはホテルの焼印が入っています。

堂島ホテルロールは並ばずに買えますよーー

andy10060409.jpg

いつか2つ並べて食べ比べてみたいなぁ

アンディにもスポンジをちょっぴりおすそわけーー



土日は近所でほたる祭りをしていました

うちの前の川にも蛍がたーくさんいます。

andy10060410.jpg

蛍って写真撮るのむつかしーー

andy10060411.jpg



で、ボクのウマウマは??と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

momotenmamaさん
そうなのん
堂島ロールと堂島ホテルロール
私も堂島ホテルロールはつい最近まで知らなかったのぉ
並ばなくても帰るし、いいですよーー

Posted at 12:44:40 2010/06/07 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママさん
倉敷に行ってもう2ヶ月も経つんだぁ
早いですね!
大阪に戻ってきたら
是非ご一緒に・・・

Posted at 12:43:29 2010/06/07 by みり

この記事へのコメント

kage

あ~また美味しい写真だぁ~
堂島ロールの事かと思ったら
ホテルロールはまた別なんですね!すごいすごい!
私、この間初めて堂島ロールを食べたばっかりなのに
ホテルロールもあるなんて
また営業さんに買ってきてもらわなくちゃね笑

Posted at 23:19:10 2010/06/06 by momotenmama

この記事へのコメント

kage

みりさん、大阪ライフを楽しんでいますねーー!!
松ママの倉敷での通勤は自動車になってしまいましたーー。なので寄り道無し(~_~;)です。
梅田寄り道の頃がなつかしーーーって・・まだ2カ月しかたってないのにーー(;_;)

Posted at 21:38:33 2010/06/06 by 松ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

