2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


そば処 とき

kage

2010/07/02 (Fri)

朝起きて風邪がひどかったら休もう・・と思ってたのに

意外と大丈夫そうなので、風邪薬を飲んで、マスクをして会社に行きました

咳の風邪だったので つるんとしたものが食べたいなと思い

金曜日の飲み会で上司がお勧めだよと言っていた

そば処 とき

andy2010062801.jpg

店内にはテーブルがいくつかありました

カウンターはなく、ひとりで行ったので大きなテーブルに相席でした

ランチセットはすべて1000円です

十割そばセットにしました

andy2010062802.jpg

巻き寿司が4つ付いていて、これがとってもおいしかったです

andy2010062804.jpg

そば派かうどん派かと聞かれると、迷わずうどん派なので

おそばはあんまり得意ではないのですが

さらっとした感じで、のどごしも良かったです

量が少ないかな?と思ったのですが、食べ応えがありました

andy2010062803.jpg

最後に蕎麦湯が出てきます

蕎麦湯は濃いのと普通のがあり、どちらがいいか聞かれます



 そば処 とき
 大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F



そば処 とき そば(蕎麦) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
★★★☆☆ 3.0



この記事へのコメント

kage

松ママさん
外歩いて汗かいて、電車や会社で冷房で冷えての繰り返しで、どーも風邪ばっかりひいてます
夜も暑くて寝れないし・・・
でも大丈夫!
週末は万全の体制でがんばります!

Posted at 21:10:44 2010/07/04 by みり

この記事へのコメント

kage

夏風邪はしんどいですねー。通勤のお疲れは出ていませんか?
松ママも今の職場で1カ月・・・やっと体のリズムが整ってきたような・・・。
まだ気が張ってるのですが・・・慣れた頃に体調を崩しそうで・・・
みりさん、週末までにすっきりするかなぁ~
お大事に!!

Posted at 00:16:29 2010/07/04 by 松ママ

この記事へのコメント

kage

koimoちゃん
お久しぶり~
風邪ひいたん? ほんと夏風邪は治らないよねぇ
お大事に!

ランチはとっても魅力的なんだけど
原則週に2回までって決めてるのん
そのほかの日はお弁当作ってるよぉ

Posted at 14:37:03 2010/07/03 by みり

この記事へのコメント

kage

みりちゃんお久しぶりぃ♪
私も風邪ひいて、熱出て休んでたわぁ~
なんとかは風邪ひかないって言うから、私とみりちゃんはなんとかじゃ無いのね(爆)!!
夏風邪ってひつこいからお大事にね(私もひつこく引きずってます^^;)

それにしても、毎日ランチ豪華やねぇ~
さすが大阪~おいしそうなお店が次々と出てくるのね♥

Posted at 12:59:58 2010/07/02 by koimo

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

