2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


炉端ダイニング 「煙猿」

kage

2010/07/09 (Fri)

木曜日のランチタイム

ビルの外に出ると、同じチームのEちゃんが前を歩いていたので

一緒にランチすることに・・

ふたりとも前から気になっていた、猿煙 に行きました

お店の前にいつもお姉さんが立っています。

201007081255000.jpg

201007081254000.jpg

お店の中は照明も暗目で、内装も黒で統一されています

カウンター席の他に黒いソファー席が埋め尽くされていて

以前はスナックだったんだなーって感じでした。

正直入った瞬間失敗かな?と思いましが

お魚を焼くちゃんとした装置?があったので、けっこう本格的なお店のようです

私は銀だらの照り焼き、Eちゃんは日替わりのアコウ鯛の塩焼きを注文

定食はサラダ、酢の物、おみそ汁付、ドリンクまたはアイスクリーム付きです

アイスクリームはバニラということだったので、アイスコーヒーにしました
(アイスは大好きだけど、バニラアイスは苦手なのです)

うちは会社でコーヒーが飲めるので、ドリンクの代わりにもう1品あると嬉しいんですけどねっ

201007081224000.jpg

注文が入ってからお魚をちゃんと焼いているので、

お料理が出てくるまで少し時間がかかりました

照り焼きは味のしみ方が浅目だったので、塩焼きの方がおいしそうでした

ここは夜は何のお店ですか?って聞いてみると「炉端です」ということでした

確かに看板に「ROBATAYA」って書いてありました



炉端ダイニング 「煙猿」
 大阪市北区堂島1丁目4-20号 第二ロイヤルビル1F



ROBATAYA 煙猿 ろばた焼き / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.0



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

