2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


コッカー仲間で女子会(飼い主)

kage

2010/07/18 (Sun)

金曜日はももママとシャロンママと3人でご飯を食べに行きました

ネットで調べて、よさそうだった

プテカ・ラ・ランテルナというイタリアンのお店です

ブリーゼブリーゼの隣のビルの1階にあります

前日の夜に電話をすると、イタリア人?のオーナーさんらしき男性が

片言の日本語で予約を受け付けてくれました


当日「予約したんですけど・・・」とお店に入ると

電話で対応してくれたと思われる人が

「席は1つ開いてるけれど、予約が3組あって、1分待ってて」と言われました

このあたりのアバウトさがイタリアぽいのでしょうか・・・

5分くらい待って席に案内されました

店内はいっぱいの人でイタリア人らしきグループもいました


シャロンママはカシスのビール、私は白ワインで乾杯です

後から来たももママはもものビールでした(お約束ですな)

P1050649.jpg

メニューには載っていないイタリアのビールです

苦味が少なくて、おいしかったです


P1050647.jpg

魚介のサラダは、野菜はサニーレタスだけで あとはみんな魚介でした

P1050648.jpg
P1050650.jpg
P1050651.jpg

この他に生ハムとブロッコリーの前菜も頼みました

写真撮るの忘れちゃったけれど、デザートはティラミスにしました

甘さはかなりかなり控えめでお酒がすごーく効いていたので、

私はこれで酔っ払ってしまいました

3杯くらい飲んで、食べて一人4000円ちょっとでした

普段ワン連れでカフェでまったりすることはあっても

夜にワンなしで飲むのは初めてです

いろんなお話もできたしいつもとは違う感じで、なんだかすごーく楽しかったです

ワンコ仲間女子会 くせになりそう

P1050653.jpg


自分たちばっかりウマウマ食べてずるいと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

シャロンママ
ほんと楽しかったね
ワンなし旦那なしの女子会もたまにはいいよね
また是非是非
次回はお初天神方面のお店チェックしときます

Posted at 12:38:39 2010/07/21 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママさん
倉敷にもお洒落なお店がたーくさんあるじゃないですかーーー

Posted at 12:37:31 2010/07/21 by みり

この記事へのコメント

kage

ももママ
うん楽しかったぁ
次回もぜひぜひ
また良さそうなお店チェックしておくわ

Posted at 12:36:50 2010/07/21 by みり

この記事へのコメント

kage

女子会すごく、すご~く楽しかった♪
楽しいお店で、料理も美味しかったしビールも~♪

また必ずしようね~!
今から楽しみだわぁ♪

Posted at 00:15:20 2010/07/20 by シャロンママ

この記事へのコメント

kage

おーおーおーおーーー・・・
最近、オシャレーなお店で過ごすことが無い・・・寂しい松ママです。この写真見て行った気分になっておきましょう(笑)

Posted at 23:06:11 2010/07/19 by 松ママ

この記事へのコメント

kage

アンちゃん!そーだよね~ママ達だけオイチィしてずるいよねぇ~(笑)

めっちゃ楽しい女子会だったねぇ~
次も必ず!!
しましょっ!

Posted at 20:26:47 2010/07/19 by ももママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

