2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


北新地 みち田

kage

2010/07/31 (Sat)

昨日飲みすぎて、今日は朝から辛かったです

あまり強くないので、いつもはちょっとのお酒で一気に出来上がり専攻逃げ切りするのですが

この日もスパークリング→白ワイン→赤ワイン→焼酎とちょっとずつ飲みいい感じに出来上がっていたのに

同じ駅に住む同僚にちゃんと連れて帰るからと2次会に連れて行かれてしまいました

ここまでは良かったんだけど

気がつけば、JR沿線は3人だけで

酔っ払った社長を連れて帰らないといけないハメになり、しらふに逆もどり

酔った分かえせーーー


当然お弁当も作れず、今週は3回目の外食になってしまいました

お昼を食べる元気もなかったけれど

午後からおなかがすくだろうと思い

北新地 みち田に行きました

ランチは天ぷら御膳(850円)だけですが

冷たいそうめんに引かれて入店です

P1050721.jpg

店内はテーブル席がいくつかと6人ほど座れるカウンターがあります

カウンターが空いていたので待たずに入れましたが

店内は女性客でにぎわってました

まずは、温泉玉子ののったそうめんをつるっといただきました

天ぷらはえび×2、きす、鶏、さつまいも×2、かぼちゃ、なすと、あと1つ忘れてしまいました

小鉢はしらたきとちくわの炊いたんとレンコン饅頭、浅漬けでした

レンコン饅頭絶品です

てんぷらもサクサクで、二日酔いでもさらっといただけました

これで850円だなんて大満足です

P1050720.jpg

今日もしっかりといただいちゃいました

入る時に看板を撮るのを忘れたなと思ったら

ランチ完売の張り紙がされていました

P1050723.jpg


 北新地 みち田
 大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島ビル 1F



北新地 みちだ 割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
★★★★ 4.0



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

