2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


最終日は白川郷へ!

kage

2010/08/05 (Thu)

2日目はゆっくりとペンションの朝ごはんをいただきました

andy20100801011.jpg

ポンちゃんとアンディは着かず離れず

一応は仲良しみたいでした

andy2010080111.jpg
andy2010080113.jpg

この日向かったのは、ずっと来たかった白川郷です

駐車場に泊めてウロウロと散策

andy2010080114.jpg
andy2010080116.jpg

案内所で聞くと、混み具合の状況にもよるけれど和田家と神田家はワンOKとのことでした

andy2010080115.jpg

和田家は混んでそうだったので、神田家へ

andy2010080117.jpg
andy2010080118.jpg

中で案内の方のお話を聞くことができます

階段はけっこう急なので、アンディを抱っこしての上り下りは大変そう

「自分は足を踏み外してもアンディは絶対落とさんといてや!」とお願い?しておきました

屋根裏?の4階までありました(アンディと旦那は3階までです)

andy2010080119.jpg

じっとしていると涼しいんだけど、

囲炉裏がたいてあったのでちと暑い

andy20100801120.jpg

最後に1階の畳のところでお茶のサービスがあり

セルフでいただけます(暑いお茶でした)

andy2010080122.jpg

カキ氷をいただきながら、縁側でしばし休憩

andy2010080120.jpg
andy2010080121.jpg

ちょうど屋根の吹き替え作業をしているところが見られました

andy2010080123.jpg

最後に白川郷が一望できる萩町城跡展望台に行きました

ここは私有地らしく敷地内もワンNGなんだけど

すぐ隣に大きな空地があって、みんな車を停めて見ていました

そこならワンも大丈夫なようで

そこからカシャっと写真を撮ってみましたーー

andy2010080124.jpg

これで今回の旅行はおわり・・

冬のライトアップのときにも是非来たいなぁぁあ



たまには旅行もいいかもなアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

kyoちゃん
合掌造り泊まったんだぁ
いいないいなーーー
高校生の頃はわかんないもんね
大人になってようやく良さがわかるんだよねぇ

Posted at 22:36:36 2010/08/09 by みり

この記事へのコメント

kage

すがえりさん
ちとは涼しいかと思ったのに
昼間はかなり暑かったぁ
6月だとちょうどいいかもですね
冬の白川郷行きたいんですよ
スキーを兼ねて行こうかなと

Posted at 22:35:28 2010/08/09 by みり

この記事へのコメント

kage

高校の時だったかなぁ~、、
茅葺き屋根の家に泊まったことがる~
あの頃は、寒いし~階段?こわいし~って
あんまりいい想い出じゃなかったけど
今こうやって見るとステキだね~☆
わんこOKってわざわざ書いてあるのが嬉しいね!

Posted at 22:34:09 2010/08/05 by kyo

この記事へのコメント

kage

飛騨高山っていいとこですよねぇ~
わんこ連れにもやさしい観光地だしね!
まだ行き残したところもあるし・・・
我が家も6月に行ったけど、四季それぞれに訪れたいなぁ~って思いましたよ!
でも冬の白川郷は見たいけど豪雪は車が怖いかも・・・

Posted at 21:08:20 2010/08/05 by すがえり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

