2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


おもてなし茶屋 咲扇

kage

2010/09/04 (Sat)

いやーーー久しぶりの大ヒットです

今日のランチはこの看板を見て入ったのですが

正直そんなには期待してなかったのですよ

決して上手いとは言えない手書きのメニュー(失礼!)だし・・茶屋だし・・・定食だし・・

andy2010090301.jpg

エスカレーターに乗って3Fで降りるとすぐに「おもてなし茶屋 咲扇」の入口があります

andy2010090302.jpg

店内は6人がけのカウンターと個室が1つ?

冷たいおしぼりで手を拭くと、??? 香りがついてました


しばらくして小鉢が出てきました

蛸ときゅうりの酢の物、白和え、水菜といくらのおひたしでした

うーん どれもおいしいです 薄味だけどちゃんと手がこんでいる感じです

andy2010090303.jpg

続いてメインの牛おろしポン酢

うぉぉぉ これもおいしいです 

andy2010090304.jpg

これだけでも充分満足なのに、デザートの黒糖シャーベットまで

お口直しにどうぞ!と深入りの香ばしいほうじ茶も出していただきました

andy2010090305.jpg

これで800円ですよ 信じられないコスパです

お店は2人でされているようで、お箸が出てこないというハプニングもありましたが

対応も丁寧でとーっても感じのいいお店でした

これから何度も行きたいと思います


 おもてなし茶屋 咲扇(しょうせん)
 大阪市北区曽根崎新地1-1-7 谷安メリメントビル3F


おもてなし茶屋 咲扇 懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.5



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

