2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


料理屋 仲島

kage

2010/12/05 (Sun)

料理屋 仲島 にランチに行きました

1200円のランチが今なら1000円だそうです

いつまでかな??

P1060126.jpg

店内はカウンターのみです

カウンターの端っこに年配の女性の先客がいて

「ひとりだったらここに座り」と声をかけられたので

お隣にお邪魔しました

先付けは大根の煮たものです

上に乗っている紅葉がお隣の方のは黄色いイチョウだったのですが

にんじだけでも5色ほど仕入れているそうです

P1060123.jpg

八寸です

柿にみたてたものは、きんかんかと思ったら

玉子の黄身の味噌づけでした

季節が感じられるお料理で目でも、味でも楽しませてくれます

P1060122.jpg

メインは焼き魚にしました 今日はかますだそうです

これ以外にサービスでのどぐろもいただきました

お魚は淡路のものだそうです

しばらくお魚がいらないくらい堪能できました

P1060124.jpg

これにごはんとお味噌汁、漬物がつきます

ごはんとお味噌汁はお変わり自由です

デザートは芋ようかんでした

P1060125.jpg

店内も花がいけてあったり、

器もとってもいいものが使ってあったりで

細かいところまで素敵なおみせです

仕事のお昼休みランチの1200円はちょっと辛いので、1000円だったらいいのになー



料理屋 仲島
大阪市北区堂島1-2-12 みやこビル 2F

料理屋 仲島 割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

