2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


割烹まえだ

kage

2010/12/15 (Wed)

お目当てのお店がお休みだったので

近くにあった「割烹 まえだ」にランチに入りました

ビルの2階にあります

店内はテーブル席が4つとお座敷もあるようです

P1060241.jpg

すき焼き風のねぎとろ丼(750円)も気になったのですが

天盛御膳(750円)にしました

P1060238.jpg

最初に緑黄野菜スープが出てきます

P1060239.jpg

ごはんのふりかけは何にしますか?と

じゃこ、鮭、高菜、昆布の中から選べます

乾燥タイプのふりかけではなく、高菜のお漬物でした

天ぷらはえびが2匹とホタテ、イカ、お魚、ししとう2本、しいたけ、かぼちゃ、なす、お芋

9種類で11品ですね

しっとり系の薄付きの衣で、天つゆでいただきます

あと、ひじきの煮物と鮭のかす汁が付いてました

P1060240.jpg

850円でこのボリュームはすごいです

かす汁も栄養満点でおいしくって

おなかいっぱいになりました


新地の中でも四ツ橋側より御堂筋側、南側より北側の方が

リーズナブルでお店も空いているような気がします

ちょっと遠いけどまた足を伸ばしてお邪魔しようと思います


割烹まえだ
大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 2F


割烹 まえだ 割烹・小料理 / 北新地駅東梅田駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

