2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


料理屋 仲島(2回目)

kage

2011/01/08 (Sat)

去年は、「1回も行ったことのないお店に行くぞ!」って決めて

新地のランチを開拓してきました

今年は、もう解禁したので

去年行ってとっても良かった「仲島」へランチに

lunch2011010701.jpg

お正月明けなので

黒豆やくわい、たつくりなどが出てきました

くわいってあんまり得意じゃなかったんだけど、苦味がなくておいしかったです

たつくりも、お砂糖でくっつくこともなく、サラサラで柔らかくって

どうしたらこんなふうにできるんでしょうね?

lunch2011010702.jpg

この前は焼き魚をいただいたので

今回は牛肉のたたきにしました

すごーいボリュームで、やわらかくておいしかったです

かす汁のにんじんと大根はコロコロキューブに切ってありました

おだしが効いていて、暖まります 冬はあったかいものが1品あると嬉しいですね

lunch2011010703.jpg

デザートは上品なお味の羊かんでした

lunch2011010704.jpg


1回目 焼き魚ランチ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

