2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ワンコに蟹って?

kage

2011/02/23 (Wed)

母が日本海側までカニを食べに行ってたそうで

お土産をぶら下げて帰ってきました

むっちゃ大きな越前ガニ

andy2011022301.jpg

一人っ子な私

カニやえびはむいてもらうもんだと思って育ったし、自分でむくのは超不器用

大人になってからも なぜか私の側にはむいてくれるお友達がいたりして

自分でむいて食べることってめったになかったのですよ



でも、うちでは誰もむいてくれないので

格闘しながらがんばって食べましたよ~

andy2011022302.jpg

すごーくいい臭いがするみたいで、アンディも釘付け

ワンにカニってどうなんだろう??

よくわからなかったので、ちょっとだけ~

andy2011022303.jpg
andy2011022304.jpg



もっと蟹さん食べたかったな~って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

シャロンママも苦手?
なんでもテキパキしそうなのにーー
蟹はワンコいいんですね!
あーー残念だったね アンディ!
 

Posted at 12:34:14 2011/02/25 by みり

この記事へのコメント

kage

キキのママ
実は我が家にもカニスプーンあるのよぉ
それでも上手に食べられない私・・
なんならむきに来て~
ワンコと行けるとこあるんだぁ
どこどこ?行きたい!!

Posted at 12:32:13 2011/02/25 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママさん
蟹大丈夫なんですね~
殻ごとでもいいんだぁ!
情報ありがとうございます
次回、機会があったらちゃんとあげてみます

Posted at 12:30:46 2011/02/25 by みり

この記事へのコメント

kage

わぁ~大きい蟹♪
私も身を取るのは苦手だけど、越前カニは大好き♪
昔はカニを持つのもダメだったから、軍手に菜箸にハサミでサバいてたわ(-_-;)

そうそう、私もワンちゃんにはえび・イカ・タコはダメって聞いてたから、カニもダメって思ってたけど~!!
カニの1番細い足を乾燥してるワンちゃん用のオヤツが有ったんです!!
カラごと食べれるみたいですよ!!!

Posted at 10:26:46 2011/02/25 by シャロンママ

この記事へのコメント

kage

私の大好きなカニだわ~。また~食べたくなるよ~・・。
1年に1回、e-112で食べれるようにカニスプーンが~我が家には、あるんだよ~・・・。でも、越前の辺りの人は、器用にこれがなくても食べれるんだよね~・・。
そうそう、ワンコと食べれるカニのお店あったよ~そこに、行きたいな~?。。。と思ってるのやけど~?また、店の名前教えるわ~・・・。

Posted at 09:02:02 2011/02/25 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

アンディー君、めっちゃ豪華なごはんですね(*^_^*)
ワンコは蟹さん好物みたいですよ!!
山陰のワンコおやつで蟹を身が入ったままドライ(特殊やとおもいますが)したものがあります。
バリバリ美味しそうにたべますよーー(*^^)v
いつもグルメですねー~

Posted at 22:21:25 2011/02/23 by 松ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

