2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


空腹過ぎて???

kage

2011/02/25 (Fri)

先週くらいから 朝や夜のお散歩の時に何度か胃液をはいているアンディさん

食欲は相変わらず旺盛で、食後は全く平気!

母曰くドッグフードを代えたからじゃない?って言うので

ネットで調べてみました


犬の胃酸はとても強いので、胃の中に多少食べ物が残っていた方が良いそうです

空腹時間が長くなり過ぎると、胃酸過多になり、泡の混じった黄色い胃液をはくそう。

消化の良さを謳い文句にした高脂質、高タンパクのドッグフードは

すぐに胃がからっぽになってしまうので

寝る前にちょっとの焼き芋を犬に与えるだけで、

胃酸が中和されて吐かなくなるらしい



そういえば、

新しいフードには、消化によい米粉を使用と書かれています

週末うちにいる時は手作り食

平日実家にいるときは、フード+野菜や肉などのトッピングなので

フードだけじゃないんだけどなぁ

下痢、発熱、食欲減退などがない限り空腹時の嘔吐はあまり心配ないらしいので

しばらく様子見ですね

寝る前にちょっと一口なにかをあげてみよっかな!(←アンディの思うつぼ!)

andy2011022401.jpg

注)写真はしんどそうに見えますが、ただ眠いだけです



そやろ!あんまり空腹はあかんねんで!ってにんまりしてるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

リーchanまま
やっぱり??
アンディの罠かな?
目薬のごほうびにちょくちょくおやつもらってるんだけどねぇ
それじゃあ足りないんかな?

Posted at 06:54:14 2011/02/28 by みり

この記事へのコメント

kage

ひびまま
そうなんですか・・
わりとよくあることなんですかね?
今までもたまーに吐くことあったんだけど
このところ頻繁に吐くからちょっと心配になって・・・
空腹時間減らしてみます

Posted at 06:52:50 2011/02/28 by みり

この記事へのコメント

kage

空腹時間をなくせばいいからぁ~…
『四六時中たべさせればいいのにぃ~♪』・・・
ってアンchanは思ってるはずぅ~(笑)。

Posted at 01:45:23 2011/02/26 by リーchanまま

この記事へのコメント

kage

うちも良く吐いてました。
特に朝・・・空腹で・・・。
夕ご飯から朝までの間が長くて3回食に変えてから
吐かなくなりましたよ。
アンディくん寝る前にうま~がもらえるといいね♪

Posted at 22:03:43 2011/02/25 by ひびまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

