2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


私たちにできること! 

kage

2011/03/15 (Tue)

会社帰りの電車の中で、携帯でテレビを見ている人がいました

ちらっと見てびっくり!

もうバラエティやドラマを放送し始めたんですね

テレビ局って震災の報道をするために

ガソリンを使って被災地に入り、節電もせず放送しているんじゃないんですか??



文句ばかり言っていてもしょうがないので

松本君のブログを紹介します。

http://ameblo.jp/macha-daichi/

被災ペットに関する有益な情報が掲載されてます

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ

『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)の支援活動や

近隣府県の自治体でもペットの受け入れが始まっているようです

また、福島県いわき市にはペットと一緒に入れる避難所があるようです



各府県から緊急消防援助隊の皆さんや病院関係者が被災地に行っています

地元に残っている消防士さんや病院関係者も

人数が少ない分いつもよりハードワークなはずです

私たちにできることは、出来るだけ救急車や病院のお世話にならないようにすること



体力づくりのため旦那が週末走り始めました

フルマラソンを目指すそうです

andy2011031301.jpg

andy2011031302.jpg

アンディも数百メートルだけおつきあい!

アンディこそ、出来るだけ獣医さんのお世話にならないように

体力づくりしなければ・・・



旦那の職場の人がちょうど地震発生時に福島の火力発電所に出張で行っていました

幸いにもすぐに一緒にいた人の車で高台に避難し、津波からは逃れ

数日後に無事に大阪に帰ってきました

旦那が東京に単身赴任していた時は、福島や宮城などの発電所や海沿いの工場を回っていました

お客さんの中にも安否がわからない人がいるようです



この記事へのコメント

kage

もも母さん
昨日はお誕生会行って来ましたよー
ここにももちもいたらどんなに楽しいだろうに・・・って思ってました
また絶対会えますよーに!
そうですよね 出来ることは限られているけれど
普段通りの生活を送って
でも、買い占めしたり、無駄にガソリン使ったりしないように ちょっとだけ我慢して関勝することが大切ですよね
だから、アンディにもちょっとだけおやつを我慢してもらってます(笑)

Posted at 12:40:38 2011/03/22 by みり

この記事へのコメント

kage

出来ること!

そうそう!
自分が出来ることだけするのが一番。
世界中の人達が被災者の事を祈ってくれてる。
同じ日本にいて被災に合わなかった私達は
被災地の復興に力を貸すのが大事だと思うよ~
だから、無駄な買占めはしない。
我慢をする事で被災地の復興が一日早くなるって思います。

テレビ?家に居てもあまり見なくなった(笑)
悲惨な状況ばかりで精神的によくない・・・
不安を煽るような感じだし。
買い物もほとんど行かない
殺気立った雰囲気で具合悪くなるから(笑)

被災地の皆さんが安心して生活できる日が早くきます様に!
アンディ君も体力づくり頑張れ~

Posted at 21:53:12 2011/03/21 by もも母

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

