2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ワンコが入れる居酒屋さん

kage

2011/04/05 (Tue)

長浜にある虎風庵(とらふうあん)に行ってきました

ここは、ワンコOKの居酒屋さんなんです


andy2011040301.jpg

テーブルがふたつとカウンターのこじんまりとしたお店ですが

店内はタイガースグッズで埋め尽くされてます


andy2011040304.jpg
andy2011040302.jpg

58インチのテレビが1つと 今年から導入されたという40インチのサブテレビ

シーズンに入るとこのテレビを見ながら盛り上がるんだろうな~

andy2011040303.jpg

メニューはそんなに多くはないですが

どれもこれもボリュームがありとってもおいしい!!

おいし過ぎて頼みすぎておなかぽんぽんです

ピリ辛ソーセージ

andy2011040305.jpg

ササミの梅しそ揚げ

andy2011040306.jpg

生野菜たっぷり、ツナ入り虎風庵サラダ

andy2011040307.jpg

お好み焼き

andy2011040308.jpg

ごま手羽揚げ

andy2011040311.jpg

もろきゅう

andy2011040310.jpg

カマンベールフライ

andy2011040309.jpg

「店内は自由にさせてあげてくださいねー」と言ってくださいましたが

お店の中をひととおり探検しただけで

料理が来ると、椅子にどーんと座り動きもせず

andy2011040312.jpg

そんなアンディにたーくさんの砂肝のサービスが!!

andy2011040313.jpg
andy2011040315.jpg
andy2011040316.jpg
andy2011040314.jpg

な、な、なんと おかわりまでいただきました(食べすぎでないかい?)

おうちにはとら、ふう、あん という3コーギーズがいるそうです

マスターもおかみさんもとっても陽気ないい方で

楽しい時間を過ごさせていただきました

andy2011040317.jpg

また近いうちにお邪魔しまーす

おかみさんのブログにアンディ載せてもらってます
http://ameblo.jp/torafu-anblog31/



海で救助されたワンちゃん

飼い主さんが見つかりましたね~ ほんとうに良かった!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110404-00000049-nnn-soci

でも、飼い主さんも家が流されて避難所生活をしているとか

環境省も動き出したみたいですね



砂肝もらったから次に来るときは着いたら車の中でヒューンヒューン泣くに違いないアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

あんみつ姫さん
代行?そりゃ高くつきますよ
長浜にはワンOKのホテルもあるし
彦根には旅籠屋もあるし お泊まりでどうですか?

Posted at 12:59:27 2011/04/05 by みり

この記事へのコメント

kage

リーchanまま
いいでしょいいでしょ
次回はりーchanも一緒にどう?
すなぎもびっくりするくらいいただいちゃったよー
次回からは何も食べずにお邪魔しないと
明らかに食べ過ぎ~

Posted at 12:57:42 2011/04/05 by みり

この記事へのコメント

kage

虎風庵さん
こちらこそすなぎもたくさんいただいて
ありがとうございました
それにとってもおいしくて、絶対またお邪魔しますね

Posted at 12:56:15 2011/04/05 by みり

この記事へのコメント

kage

わんこOK居酒屋なんて素敵!!
行きたいなー。
福井まで代行で帰ったら・・・泊まったほうが安いよね(笑)

福井にもできないかな~。
うらやましいです(T_T)/

Posted at 12:20:01 2011/04/05 by あんみつ姫

この記事へのコメント

kage

ワンOK居酒屋さん~いいじゃないですかぁー♪
砂肝いっぱい貰ってぇ~!
優しい美味しいお店で…アンchan…良い所見つけてもらったねぇー♪

Posted at 01:22:47 2011/04/05 by リーchanまま

この記事へのコメント

kage

先日は遠方よりご来店ありがとうございました!
アンディーくんとの暮らしをつづった素敵なブログですね ♪
ご紹介いただき お恥ずかしいやら・・
綺麗に撮っていただき 本当にありがとうございます。
次回は タイガース服で心よりお待ちしています~ ♪
ぽち^^

Posted at 01:13:15 2011/04/05 by 虎風庵 

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

