2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


飼い主手術終わりました

kage

2012/01/07 (Sat)

手術無事終わりました!!


入院したのは4日の朝

午前中は特に何もすることなく書類を書いたり、部屋で荷物の整理をしたり

昼食は初めての病院食

サラダとカレーとおひたしとオレンジのデザート

病院食ってまずいって聞いてたけれど、思ったよりもおいしかったです

byo2012100401.jpg

ご飯を食べた後、毛剃をして

夕食

柚子白菜がとってもおいしかった

いつも晩御飯はおかずだけでご飯は食べないので、

白ご飯でこれだけの量を食べるのはちょっときつかった

でも、この後1日半何も食べられないのでしっかり完食しましたよ~

byo2012100402.jpg

夕食後から絶食です 水分は次の日の朝までOK

夕食後液体の下剤を飲んで、睡眠前に錠剤の下剤と睡眠剤を飲みました

睡眠剤のお陰で朝まで起きることなくぐっすり寝られました



■2日目

手術は13時からの予定 おなかに4つの穴を開けてする腹腔鏡手術です

朝から浣腸をし、手術着に着替えて10時過ぎから点滴開始

血管が細いので、3人がかりで4箇所目にようやく点滴できました

前の手術が早く終わったということで、予定より早く12時から手術開始

だんなが来たのが12時前で、ぎりぎり間に合いました

歩いて手術室に向かい、手術台の上に寝ると

すぐに点滴から麻酔を打たれました

ちょっとびりびりしますよーと言われすぐに意識がなくなりました


次に気がついたのは手術が終わった後

口には酸素マスク

鎖骨に心電図モニター

足にはマッサージャー

尿管とひとつの穴からは廃液を出すチューブが出ていて動きたくても動けません

看護師さんが最初の数時間は30分おき、1時間おき、2時間おきに来てくれます

体の位置を変えてくれるんだけど、腰や背中が痛くて痛くて

おなかは痛くないのに 腰や背中の痛みに耐えられなくて

1時間ごとに目が覚めます

普段寝相が悪くまっすぐに上を向いて寝ないので

まっすぐに寝ることがこんなに辛いとは・・・



アンディじゃないけど、がんばったね!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

うん すごいおいしいよ
梅やらごま油やらお酢やらで
ちょっとの調味料でもしっかり味がするようにつくってあるしね~

そやけどキキママなんちゅうこと書くねん
私ホラーも全くダメな怖がりやのに
ますます寝られなくなったらどうするよのぉぉぉぉ

Posted at 15:27:07 2012/01/09 by みり

この記事へのコメント

kage

最近のi-41v-375は、おいしそうだね~。私も入院した時は、学生時代にバイトしていたi-41に入院した時、びっくりしたわ~器なんかもかわいくて~。
たまには、ゆっくり~体調ととのえて~休んでね~。退院してから~i-38の方に寄せてもらおうかな~?
あ、何度も夜に目が覚めると~足音が聞こえるで~・・・・って。私は、怖くて~怖くて~たまらなかったわ~・・・。

Posted at 23:30:02 2012/01/08 by キキのママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

