2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


飼い主手術後1日目

kage

2012/01/07 (Sat)

■術後1日目(入院3日目)

腰や背中が痛くて辛い

こんなに辛いことは今までで初めてじゃなかろうかというくらい辛い

こんなんだったら絶対安静の長期入院なんて絶対ムリだ

退院したら整骨院に行って体のゆがみを直してもらうおう


8時に待ちに待った先生が来て下さり、おなかのチューブを抜いてくださる

10時過ぎにマッサージャーと尿管がはずされ体を拭いてもらいパジャマに着替え

ようやく起き上がることができた

歩いてもいいということなので、点滴を持ちながら部屋の中をウロウロ

1日半ぶりの昼食

byo2012100601.jpg

流動食ってどんなんだろうって思ってたけど

葛湯と具なしお味噌汁と玉子プリンとバナナプリンと甘酸っぱいゼリー

久しぶりの味噌汁は異に染み渡る感じでおいしかった

出されたものは全部食べようと決めていたのに

ゼリーはイチゴ風で甘酸っぱいのに温かく全部食べられなかった


血液検査の結果少しヘモグロビンが足りないとのことで

自己血を1本戻してもらう

ベッドを少し起こしたままで戻してもらっていたら途中で固まってしまい

またまた看護師さん数人がかりで復旧

ちゃんとベッドに横になって点滴はしないとダメみたい


何度か体温を測ってもこの日は37.5度くらいあって少し微熱

でも食欲はちゃんとあるんだな

夕食も流動食

葛湯とすりながしとたまごプリン

すりながしも上品な味付けでおいしかったし、たまごプリンもほんのり甘くておいしかった

でもお昼よりも品数が1つ減ってたのがかなり残念

byo2012100602.jpg


持ってきた本も読んでしまったし

DSも飽きたしかなり暇になってきた



もうちょっとがんばれ!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

りんままさん
応援ありがとうございます!
おなかは痛くないんだけど
それって痛み止めのせいなんですかね??
でもすごいぽんぽんです

Posted at 18:05:43 2012/01/08 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママさん
応援ありがとうございます
1週間も身動きダメだなんて
絶対むりーー

退院したらちゃんとまっすぐに寝られるように
訓練します!

Posted at 18:04:16 2012/01/08 by みり

この記事へのコメント

kage

リーchanまま
心配してくれてありがと
そう絶食1日半 葛湯半日
おかゆ半日でまるで断食道場みたいでしょ
デトックスになったかな

久々に食べた食事はほんとありがたかったわ
でも、だんだん慣れてくると
ついついわがままいいそうになってくるんだけどぉ

Posted at 18:02:56 2012/01/08 by みり

この記事へのコメント

kage

痛いって言うよね・・
もう少し、もう少しの辛抱だからね(^_-)-☆
頑張れ♪

Posted at 00:49:58 2012/01/08 by りんまま

この記事へのコメント

kage

うわーびっくりした!
みりさん、病院。入院。手術。
大変でしたね。
松ママの時には1週間身動きダメが2回。そう・・・背中や腰がものすごく痛かったのは覚えていますよ!!今一番しんどいですね。あとは日にち毎にすーと楽になってくると思います。もう少しの辛抱です。
がんばれ!みりさん!!

Posted at 00:08:19 2012/01/08 by 松ママ

この記事へのコメント

kage

もぅ~少しがんばれ!! みりさんっ!!
ご飯もイッキに少なくなって~具なしなんだ(>_<)。
食べてなかったから~それでも食べれる事で~美味しく感じるよねぇ!!
ほんと…寝たきりは…体痛そう~固まってしまうよね(;つД`)。
傷口~昔とかの手術仕方じゃなく…穴あけて~だから~回復も早いかな?
ほんと…もー少し頑張れ!!

Posted at 23:42:47 2012/01/07 by リーchanまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

