2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


飼い主術後2日目

kage

2012/01/08 (Sun)

■術後2日目(入院4日目)

昼間寝ているせいだと思うけれど、夜中に何度も目が覚める

もともと眠りも浅いししょうがないか

今日の朝食は3部粥

byo2012100701.jpg

お味噌汁にも具が入ってきた(白菜だけだったけど)

おかずだと思って食べた黄色い器もお粥だった?????

そっか 今日は七草粥の日だ!


昨日ずっと続いてた点滴をはずしてもらったので

朝食後、抗生剤を点滴

その後やっとシャワーを浴びることができた

すっごくさっぱり~


昼食は5部粥

おかずもちょっとしっかりした感じになってきた

byo2012100703.jpg

byo2012100702.jpg

窓の外にこんな雲を発見

ちょっとコッカーっぽくないですか??


夕方にも点滴

3箇所目でようやく通った血管も途中でしびれてきて

我慢できなくなってナースコール

再度違うところにさして終了


晩御飯は全粥(ふつうのお粥ってこと?)

サワラのムニエルもおろしもキャベツとソーセージの炒めたのんも全部おいしかったぁ

byo2012100704.jpg

夜に旦那がPCをもって来てくれたので

今までの分もちょっとずつ更新


手術時に視野を確保するためにおなかに空気を入れるそうで

おなかがまだぽわんぽわんと風船みたいな感じ

ずっと座ってるのがつらくってまだちょっとずつしかできません



もうちょっとがんばれ!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

モックンママ
こちらこそご無沙汰してます
今年も宜しくお願いします!
もう少し長くPcの前に座っていられるようになったら
ご挨拶に伺いますねっ

Posted at 15:35:42 2012/01/09 by みり

この記事へのコメント

kage

りんままさん
おかずは早くに固形化してるのに
ごはんって消化悪いんですかね??
でもやっぱりごはんは普通のごはんが一番ですね!

Posted at 15:34:25 2012/01/09 by みり

この記事へのコメント

kage

みそべんさん
ありがとうございます
ごはんがちと多いけどがんばって食べてます
早く回復しておでかけできるようにならないとですもんねーー

Posted at 15:32:53 2012/01/09 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママさん
そうなんです 固形のごはん
おいしいです!
けっこう早くて手術の次の日には歩いていいんですよ
今はすごいね!って母もびっくりしてました

Posted at 15:31:18 2012/01/09 by みり

この記事へのコメント

kage

matsuさん
えーーー100万 そんなにーー

腹腔鏡手術ってやっぱり楽なんだぁ
4つも穴開いてるのにおなかも痛くないの
開腹だったらもっと大変だったんだね

Posted at 15:30:06 2012/01/09 by みり

この記事へのコメント

kage

ちょっとご無沙汰していたら…みりさん、手術受けられたとの事、ビックリしました
大変でしたね…本当にお疲れ様でした
あともう少し、ファイトーです!!
お大事になさって下さいね(*^^*)

Posted at 06:55:24 2012/01/09 by モックンママ

この記事へのコメント

kage

おおっ、食事が固形化してきましたね(*^^)v
もう少しの辛抱ですよ~

Posted at 00:33:07 2012/01/09 by りんまま

この記事へのコメント

kage

みりさん頑張りましたね~
日に日に良くなってる様子で良かったです
腹腔鏡手術だと回復も早いから良かったですね
食事も美味しいって食べれれば回復OKかな
頑張ってね!!
お大事にね

Posted at 00:25:34 2012/01/09 by みそべん

この記事へのコメント

kage

お食事・・・・固形になってきましたね!!美味しいが一番!!
明日くらいから歩くのかな。

Posted at 23:31:41 2012/01/08 by 松ママ

この記事へのコメント

kage

がんばれ~

私も5年前くらいに腹腔鏡の手術しました。
私は膀胱の手術だったんだけど、
麻酔から覚めたときの吐き気がひどかった(´д`)
あと尿管の管が痛い( >_<)
私の場合、腹腔鏡手術が保険外で自費だったから100万円近くかかったけど、それでも腹腔鏡にしてよかったと思います。
手術したときは事故のニュースとかみると『あ~この人も手術したんやろ~な…しんどいやろうな…』って心が痛くなってました( ̄∇ ̄)
ミリさん、もうちょっと!
頑張ってください!

Posted at 23:17:58 2012/01/08 by matsu

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

