2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ニット帽子完成!

kage

2012/01/26 (Thu)

冬になるとここのところ毎年顔面麻痺やホルネル症候群を発症してます

獣医さんいわく、寒くなってホルモンバランスが崩れると出やすいとのこと

犬なのにそんなに着せてって言われたり、

散歩中に笑われることも多いけど

お散歩やお出かけの時は、過保護過ぎるくらい厳重に寒さ対策をして出かけます


ここのところ急に寒くなったので

アンディのニット帽子を編んでみました

ちょっと編んでは試着させたり、何度も何度も編み直して、

かなり時間かかったけどやっと完成!!

前に買っておいたコッカーのボタンを付けてみました

andy2012012701.jpg
andy2012012702.jpg

運動公園に行ったけど、この日は寒すぎるせいか、ほかにワンもいなく

寂しく帰宅

帰りに、近所のスーパーで五郎島金時を売ってるのを発見!

ここのスーパー、肉や魚がメインで野菜はあんまり売ってないから

まさかこんなところに売ってるなんて感激

前から気になってた加賀野菜で、お取り寄せしようかなと思ったことも

まさかこんな近くで売ってるとは

andy2012012703.jpg

栗みたいな感じで素朴でおいしかった

アンディ用に蒸したお芋さんをいつもは食べない旦那がぱくぱく

それでも怒らないアンディはえらいなぁ



お薬の効果でひどくならなくて良かったぁ
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

りんままさん
そうですよね
人でも寒さの影響受けますもんね
手芸得意じゃないので編み目もがたがたです
人には近くでは見せられませーん

Posted at 11:26:56 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

さくらままさん
さくらちゃんも寒さ対策万全ですね
スヌード&ネックウォーマー今度見せてくさだいね~
編み物本来は苦手なので
むっちゃ肩こりになりました~

Posted at 11:25:30 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

キキのママ
知ってると思うけど
かなり雑いから、編み目とかは見せられないよ~
遠目からそーっと見てね

Posted at 11:22:54 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

aibooさん
ドリくんお散歩好きなんだぁ
それが犬としての本来のあるべき姿な気がする~
アンディは寒いとお散歩行くのも嫌がるし
のそのそとしか歩かないので
余計寒いんじゃないかと・・

Posted at 11:21:40 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

リーchanまま
そやねん わかるわかる
あほちゃう?ってすごいあきれた目で見られることも多いけど、いっぱい着せて堂々と散歩してるよーー

Posted at 11:19:57 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

松ママさん
ほんと寒いですよね
うちのあたりも雪は降ってないんだけど
同じ滋賀でもちょっと北に行くと大雪みたいです
冬の間は要注意ですわ

Posted at 11:18:38 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

toonさん
可愛い?ありがとうございまーす
ちょっとこっぱずかしいけど
しっかり被せてお散歩行ってます

Posted at 11:17:27 2012/01/28 by みり

この記事へのコメント

kage

寒くなると人だってバランスを崩すんだもん。
ワンズだって一緒ですよ!
アンちゃん、ニット帽可愛い♪
編めるのが羨ましいです(ーー;)

Posted at 23:16:35 2012/01/27 by りんまま

この記事へのコメント

kage

ニット帽かわいいですね(^-^)
アンディくんなんでも着こなせていてかっこいいですよ。
さくらに今日ニットで、スヌード兼ネックウォーマーを編みました。
寒さしのぎになればと思いました。
みりさんもアンディくんも、体調に気をつけながらこらからも元気に過ごせたらいいですね。

Posted at 14:21:23 2012/01/27 by さくらママ

この記事へのコメント

kage

編み物できるんだ~・・・・って、私は、まっすぐな物しか編めないわ~・・・。
コッカーのボタン、かわいいな~売ってたんだね~。

Posted at 09:43:01 2012/01/27 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

アンちゃんニット帽
めっちゃ可愛い!!
防寒対策、大切ですよね!!
ドリは…散歩中は興奮しまくりで
寒さの事は忘れてマス。
帰ったら、即!こたつ…

Posted at 09:15:20 2012/01/27 by aiboo

この記事へのコメント

kage

そうよ!!ねんにはねんをで~アンchan ニット帽~似合って可愛いよー(*≧∀≦*)!
わからないひとにはわからないもんね(;つД`)。
たんなるお洒落ではなくて…この子は持病があって…だから・・・・・って一人一人に話してあるくわけにもいかないから~クゥ~Σ( ̄皿 ̄;;ってなる時もある。

Posted at 01:57:00 2012/01/27 by リーchanまま

この記事へのコメント

kage

アンディ君、ママのとっさの判断。
お薬飲んでてよかったね。
お帽子かわいいね。
今日は倉敷も撮っても寒かったよ!!

Posted at 00:00:54 2012/01/27 by 松ママ

この記事へのコメント

kage

や~♪可愛いですっ(^o^)
ニット帽とアンディくんの相性バッチリで♪
ほんわかしましたっ(*^_^*)

Posted at 00:00:15 2012/01/27 by toon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

