2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


四国上陸 1日目

kage

2012/04/02 (Mon)

さぬきうどんオフがあるというので

この土日 アンディ人生初 四国へ上陸してきました!

予報では土曜日は大雨 どうしようかと思ったけれど

明石海峡大橋を渡る頃には雨も上がってこのとおり

andy2012033101.jpg

雨男じゃなくて良かったねっ!

andy2012033102.jpg
andy2012033103.jpg

高速道路をびゅびゅーんと走り高松に到着

まずは腹ごしらえ 高松といえばやっぱりさぬきうどんを食べなくっちゃ~

ってことで、四国村にある「わら家」ってところでお昼ご飯

andy2012033104.jpg

andy2012033106.jpg


江戸時代末期の茅葺きの古民家を利用した店内で、さぬきうどんがいただけます

頼んだのはぶっかけうどんと天ぷらの盛り合わせ(小)

こしがあって、おいしかったぁ

andy2012033105.jpg

ここはワンNGなので、アンディは車でお留守番

お留守番だとわかったら、車の中で寝て待ってます

andy2012033107.jpg

おなかがいっぱいになったところで、

屋島ドライブウェイを上がって屋島寺へ向かいます

ありがたいことにワンOK

本堂は国重要文化財なんだって

四国八十八札所の第八十四番札所だそうで、たくさんの方が参拝してました

andy2012033108.jpg
andy2012033109.jpg
andy2012033110.jpg

境内を通り抜けると

獅子の霊厳という展望台がありました

瀬戸内海を一望できます


andy2012033111.jpg

andy2012033113.jpg

ここでは海に向かって丸い素焼きを投げる瓦投げが有名だそう

近くのおみやげ物屋産で200円で売ってます

「今日は風が強くて戻ってくるから当たらないように気を付けてね」と

開運厄よけを願ってもちろん投げましたよ~

強風で戻ってくることはなかったけれど、あんまり遠くにはとばなかった

andy2012033112.jpg

屋島寺にペットのお守りが売ってたのでアンディ用に

あと、四国村で買ったワン用のさぬきうどん

andy2012033115.jpg

風が強くて疲れたのか、ちょっと歩いただけなのに爆睡のアンディ

andy2012033114.jpg


動かなくても車に乗ってるだけで疲れるねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

よっこたんさん
ありがとうございました
お会いできてうれしかったぁ
とっても楽しかったです
四国は意外と近いので
またそのうち遊びに行きますね~

Posted at 22:12:09 2012/04/03 by みり

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした

オフ会に参加いただきありがとうございましたv-411
普段おアイアできない方に会えることがオフ会の楽しの一つですよねe-265
まさか今年アンディーくんファミリーさんいお会いできるなんて思わなかったしすぐにアンディーくんを見つけられずに・・ごめんなさいe-263
又きっとお会いできると思います。
その節はよろしくお願いいたしますv-221

Posted at 09:53:06 2012/04/03 by よっこたん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

