2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


芝生?ウッドチップ?玉砂利??

kage

2008/03/03 (Mon)

最近週に1回しか更新できてませんね

土曜日に見に行ってきたの様子

other018.jpg


足場もはずれてました

other019.jpg


壁紙を張る前の下処理中でした

まだ乾いてないのに触ってしまい指跡を付けてしまった~

「すいませーん」
「大丈夫大丈夫!もう一回塗るから~」


other021.jpg


other022.jpg


二階のワークスペースから見たところ

右側が納戸、左側がゲストルーム

来週末には壁紙も完成してるのかな???

andy056.jpg


週末は外構工事の打合せ

お庭のミニドッグランをどうするか迷い中

芝生? ウッドチップ? 玉砂利?

雨の日にお外でトイレができるといいなと思ってるので

土はちょっと厳しいし。。。。何かいいアイディアありませんか???

この記事へのコメント

kage

うちは屋上とベランダがランになっているので
ジョイント式マットを使用しています
シッコしてもジャージャー水洗いできて清潔だし、足の裏にしっこがつかないのでいいですよ
お庭の場合下をコンクリか何かにする必要があると思いますが 参考になれば。。
ちなみにうちはEコッカ8頭ですが快適ですよ~

Posted at 09:43:12 2008/03/07 by ラリホー

この記事へのコメント

kage

黒猫さん
外構は予想以上にお金がかかりそうで
既に予算オーバー
でも削るところがないのよね
ドッグランはとりあえず後から焦らずゆっくり考えようかな~とも思ってる

Posted at 00:09:05 2008/03/06 by みり

この記事へのコメント

kage

うさぴよちゃん
そうなんだぁ 玉砂利は滑るのか
小さいのでもダメなんかな
芝生は良さそうだけれど、手入れがね。。。

Posted at 00:05:29 2008/03/06 by みり

この記事へのコメント

kage

リーchanまま
コッカーはね 足がよごれるですもんね
本当に何がいいのか。。。一長一短みたいで
ほんと悩み中です

Posted at 00:04:19 2008/03/06 by みり

この記事へのコメント

kage

みかりんさん
また帰省されるんですね
是非是非参加しま~す
ウッドチップおすすめですか~
足にささらないんですかね
虫も大丈夫なんですかね

Posted at 00:02:50 2008/03/06 by みり

この記事へのコメント

kage

シャロンママ
本当にあっという間に完成しちゃいますね
ドッグランどうしましょう
悩み中です

Posted at 00:01:02 2008/03/06 by みり

この記事へのコメント

kage

キキのママ
ぷるぷるさん行ってみようかな~
ウッドチップ気になるんだけど、足にささらないのか心配なのよ~

Posted at 23:54:20 2008/03/05 by みり

この記事へのコメント

kage

kyoさん
やっぱり芝生は大変ですかぁぁ
まめじゃないから、お手入れ無理かなぁ
砂利は一番候補なんだけど、小さくて丸いのがいいですよね~

Posted at 23:53:04 2008/03/05 by みり

この記事へのコメント

kage

芝は手入れが大変と聞いてるが・・・
砂利は足いたそうやし・・・
ウッドチップってどこで仕入れるの?それがいいわ~(^^)/ 手入れは簡単なん?
家だいぶ出来たね!ワクワクする♪
子犬も抜け出せないお庭期待してるよ

Posted at 23:46:53 2008/03/05 by 黒猫

この記事へのコメント

kage

玉砂利は・・・大きさによるけど足くねっちゃったから心配
実家の犬走りに玉砂利敷いてて、くりがチビの時そこにジャーンプしてズルッてすべって大騒ぎなったの
お正月だったし、どうなる事かと思ったよ
手入れは大変だけど、芝生ぷり~ず♪
あ、雨の日用だったら芝生もきついか・・・

Posted at 08:32:16 2008/03/05 by うさぴよ♪

この記事へのコメント

kage

ほんと・・・毎回見るのが(どこまで出来てるか)楽しませてもらってますよー♪
・・・・いいなっいいなっ! ミニドックラン?!(≧≦)。
凄いなあー!!
アンディ君~うらやますぃー!!

Posted at 01:40:30 2008/03/05 by リーchanまま

この記事へのコメント

kage

わぁ~もう殆ど外観は出来上がってますね。
自分の家のように、見てると楽しくなってきました(*^.^*)エヘッ
おNEWの香りがしてきそうです。
これから益々楽しみですね♪
ウッドチップいいですよ~
何度か行ったペンションのドックランがそうだったんですが、水捌けがとにかく良いです!
私はウッドチップがお勧めだなぁ~
あっ、また来月京都に寄り道決定です♪
お会い出来るといいなぁ~

Posted at 23:32:33 2008/03/04 by みかりん

この記事へのコメント

kage

すご~い!!!
もう殆ど出来上がってきましたね…綺麗なお家ね~私まで嬉しくなっちゃう♬

アンディ君専用のドッグランか~~羨ましい!

Posted at 22:13:36 2008/03/04 by シャロンママ

この記事へのコメント

kage

ドックラン、何がいいのかな~?
v-258から、近いv-286v-273のぷるぷるさんのランは、ウッドチップだよ~。

Posted at 19:28:27 2008/03/04 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

うわぁん、、いいないいな、、新しいお家♪
ワクワクするね~

うちの庭は砂利なんですけど
雨が降っても、比較的すぐ乾くので便利デス。
前は芝生だったんですが、見た目はステキだけど
雑草がすぐ生えてくるしお手入れが大変。。
ウッドチップはどうなんだろ?私も気になります。。

Posted at 11:47:03 2008/03/04 by kyo

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

