2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


アンディ旅立ちました

kage

2012/08/15 (Wed)

アンディが昨日旅立ちました。

家を出る頃には前日の夜からの大雨も上がり、
暑くもなくちょうどいい天気にしてくれたみたいで、
最後まで手のかからない子でした。

怒る時は目が三角になるくらいで、
ウーって言ったことも、噛んだことも、要求吠えしたことも一度もなく、
飼い主と違い、本当によく出来た子でした。
もっとわがまま言って困らせてくれても良かったのにー

平日は実家、土日はうちの家という生活のアンディ。
8月3日に調子が悪くなり、
その週末は運悪く私が土日出張で母が病院に連れて行ってくれました。
病名は免疫介在性溶血性貧血。
自分の抗体が赤血球を壊す病気です。
その時の赤血球値は13%(基準値37~55)
母から病状を聞いた後、
すぐに同じ病気で闘ってたりーchanままに、出張先のホテルから電話して泣いてしまいました。

けれどステロイド注射をしてもらい翌日には値も16%に上がりました。



その後の2日間はあの食いしん坊アンディがご飯も食べなくなり
ステロイド注射の効果があまり上がらずで、
輸血を試みるもマッチせず、血栓ができるとのことで出来ませんでした。



ヒト免疫グロブリンを注射し、少しずつ値も上がり土曜の朝には20%に到達。
食欲も出て来て、ご飯もしっかり食べられるようになり
この調子でと思ってたら、急に息使いが荒くなり、
横にもなれないくらいしんどそうなので、
夜に先生に電話して診てもらいました。
ステロイド吸引と酸素ルームで少し楽になったので一旦家に連れて帰るも、
治まらず苦しそうだったので夜中に電話して入院することに。

翌朝病院に行くと、直前に急変したらしく、息も絶え絶えでした。
治ると思ってたし、まさかこのまま帰ってこないなんて、思いもしなかった。
朝ごはん作ってあったんだよ。
なんで、なんでー

あーしてあげれば良かった。こーしてあげれば良かったと、
後悔はしないことにしました。
そんなこと考えてもアンディは戻ってこない。
アンディと一緒に過ごした時間は私にとって宝物だし、
とっても大事な私の一部だから。
アンディがうちの子になってくれて良かった。
アンディに会えて良かった。

おうちにいた2日間、たくさんのお友達がアンディに会いに来てくれて、
お花やお供えもいっぱいで、悲しむ暇もないほどでした。
食べないとダメだよって、私たちの分まで食べものや飲み物を持ってきて下さったりで、
おうちカフェみたいで、カフェ好きなアンディもうれしくて
誰かの横にちょこんと座って「ちょうだい!」ってうまうまもらったり
マッサージしてもらってたと思います
本当に感謝感謝です。

りーchan&リカちゃん&りーchanまま
イソラのトリマーまみちゃん
ももち&もも母さん
モモちゃん&ポミちゃん&ももママ
シャロンちゃん&シャロンパパ&ママ
バロン&バロンパパ&ママ
リク&リクママ
みぅちゃん&ノエルちゃん&manamiちゃん
ボノ&ちゅら&ボノママ
ロモちゃん&kyoちゃん
ロッキー&ロッキーパパ&ママ
ビーチカフェくつろぎのママ&お姉さん
キキちゃん&キキママ&ピーチママさん
バロン&キャスパー&ベルナママ
たまとベルナーズハウスの仲間たちのアントンパパさん
bernie君&bernieママ
樋之助&松之助&ももじ&松ママさん
ユメちゃん&なおみちゃん
あんじ&なたり&あんみつ姫さん
キャメル&キャメルママさん
のくちゃん&ごぅちゃん&AKOちゃん&YOUちゃん
黒猫さん
ともっぺ


andy2012081503.jpg

病気がわかってからずっと支えてくれたりーchanママ、
供血犬のことで動いてくれたもも母さん、真美ちゃん、ベルナママ、のんさん
メールや電話で励ましてくれたシャロンママ、ももママ。
ほんとに嬉しかったです。

たくさんの人やワンに可愛がってもらって、アンディはほんとに幸せ者です。
みなさん、ありがとうございます。

お友だちのブログにも
元気なアンディの写真を載せてもらっていて、
あっちこっちにアンディが挨拶しに訪ねてるんだなーって
泣きながら見ています
落ち着いたら、私もみなさんのところにもちゃんと訪問させていただきます
もうちょっと時間をください

9歳なんて早すぎるよ
カフェったり、お出かけしたり、
おうちでまったりしたり
まだまだ一緒にいたかった。

向こうでもいっぱいお友達がお出迎えしてくれるから、
アンディはさみしくないね。

andy2012081402.jpg
andy2012081401.jpg


アンディいってらっしゃい!





みんなほんとにありがと

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

kyoちゃん
ありがとう
ロモチともけっこう長いつきあいだもんね
ディオワールドだったかな、覚えてるよ~
食いしん坊のアンディは、kyoちゃんの席の隣に座ったりして、もらえるの待ってたよね
きっと、お空でも誰かの隣に座って
うまうまもらったり、マッサージしてもらってるんだろうなー

また、そのうちいぬひも行く時はよろしくね

Posted at 12:58:16 2012/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

MARRONまま
ありがとうございます
そうでしたね、びわこ一緒に行きましたね
あのころから泳ぐのが大好きだったアンディ
どんくさく、走ることもめったにないけど
得意げに泳いでたんですよね~

この夏はまだまだ暑いから
今もお空で泳いでるかな~

Posted at 12:55:24 2012/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

かずさん
ありがとうございます
ほんとうに急で
まだ消化しきれてない感じです
苦しむことが少なかったので、良かったのかなーって、でももうちょっと一緒にいたかったな

Posted at 12:52:41 2012/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

matsuさん
おうちにも来てくれてありがとう
お花やフルーツもありがとう
それに、いっぱいいっぱい触ってもらってアンディうれしかったと思う
ボノとアンディはほんと似てたよね
からまないけどおやつのあるところには
必ず最前列で隣にいたりするから
ツーショット写真けっこうあるよ

またそのうちいぬひもるから遊んでね~

Posted at 12:49:40 2012/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

以前、一度コメントさせてもたった者です。

最近、PCに向かうことがなく、久しぶりに見させていただいたら、アンディくんが。。。

発症してから辛かったでしょうけど、手をかけず
ママさん・パパさん思いのアンディくんでしたね。

実は我が家のワンコもこの2月に旅立ちました。
バーニーズにしては大往生の10歳。癌でした。

半年経ちましたが、たまに大きな波がおそってきます。

なので、ママさん・パパさんのお気持ちを考えると。。。
おもわず書き込みしてしまいました。

みんなから愛されていたアンディくん
お花に囲まれキレイなお顔でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

ママさん・パパさんもお体ご自愛ください。


Posted at 10:31:00 2012/08/29 by クレ・ママ

この記事へのコメント

kage

みかりんさん
来年もまた御所で会えると思ったんですけどね
まさかこんなに早く逝ってしまうとは・・

でも、あっちにはお友達たくさんいるから
寂しくないので安心です

お花ありがとうございました!

Posted at 12:50:13 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

トモコさん
ご無沙汰してます
ドンちゃんとも仲良かったもんね
ドンチャンも向こうで待っててくれてるね
一緒に遊んでるんだろうなーー

Posted at 12:48:04 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

ちゃえちゃんさん
ありがとうございます

また遊べると思ったんですけどね
親ばかだけど、本当に手のかからないいいこだったんですよ・・・

Posted at 12:45:52 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

アメコママさん
ありがとうございます
お婿さんにしたい第一位ねぇ
ただおっとりしてるだけなんですけどね
でも、オフ会やランに行っても
よそのおうちのママさんやパパさんの
横に座ってなでなでしてもらったりするのが
アンディの得意技だったんです
その当たりがPTA受けするんですかね

Posted at 12:44:19 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

ここちょすかあさん
ありがとうございます
すごくいい顔してるでしょ
寝てるみたいでした

Posted at 12:42:02 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

みそべんさん
ありがとうございます
本当に早すぎですよね
まだ一度も着てないお洋服とか
食べてないおやつとか
いっぱいあるのに・・・

でも、アンディはみんなにかわいがってもらって
幸せだったと思います
ありがとう

Posted at 12:40:07 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

うさぴよちゃん
ありがとうね
大丈夫!
悲しくてもご飯はたべられるから(笑)

Posted at 12:32:55 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

もも母さん
みんないなくなっちゃいましたね
そんなに急がなくてもいいのに・・
でも、お友達いっぱいだから
向こうは寂しくないんですよね
安心です

Posted at 12:31:50 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

りーchanまま
ほんとうにありがとね
りーchanとさりげなく仲良しだったから
向こうでもまったりと近くにいるかもねー

話してると意外と平気
ひとりだと怪しいけどぉ

Posted at 12:30:32 2012/08/23 by みり

この記事へのコメント

kage

アンちゃん。
今までいっぱい遊んでくれてありがとう。
アンちゃんと初めて会ったのは、ロモがまだ6ヶ月のパピーだった頃。
今以上にビビリ〜でワンコと近づくことさえできなかったロモに
アンちゃんはさ〜、こわくないよ〜って、
ロモの目の前でフセしてしてくれたんだよね〜。優しい子だって思ったよ。
あれからアンちゃんにはいっぱい遊んでもらったなぁ。。
お別れするほんの少し前。。琵琶湖スイミングや最後に行ったカフェでは、
アンちゃんと席が隣になることが続いて。。
大好きなアンちゃんのまぁるい頭をいつも以上になでなでさしてもろた。
あの時の感覚が今でも忘れられないよ。。。
アンディはちょっと早く旅立ってしまって、みりしゃんのこと
心配してると思うけど、私たちがいるから大丈夫!
でも、、きっとアンディのこと思い出して涙しちゃうこともあると思うのん。
そんな時はそっとお空の上からみりしゃんを見守っていてあげてね。

そして、たまにはカフェに顔出してな。
アンちゃんには本当にたくさんのハッピーと癒しをもらいました。
ありがとう!!そしてこれからもずっと大好きやで☆

Posted at 08:09:26 2012/08/16 by kyo

この記事へのコメント

kage

アンディくんと会ったのはまだMARRONが1歳になる前でした・・・。
初めて泳いだ琵琶湖でのスイム。
風があり波がありあそんな中アンディくんはスイスイとかっこよく泳ぎそして岸ではみりさんと一緒に
シートの上でお昼寝・・・チョコットひっついたみりさんの手とアンディくん足。
ラブラブで可愛かったなぁ~❤
今でもはっきり覚えています。
いつもお母様が御一緒で本当に愛され、大切にされているかわいい息子さんなんだと見ていました。
ちょっと早いお別れでとてもさみしいです。
みりさん・ぱぱさん・お母様のお気持ちを思うとなんてお言葉をおかけしていいのか言葉が見つかりません
私のなかのアンディくんはいつもおだやかで本当に素敵な紳士でした。

アンディくん!ありがとう。本当にありがとう。

Posted at 01:40:38 2012/08/16 by MARRONまま

この記事へのコメント

kage

アンディくんのお顔がとっても穏やかで安心したお顔をにみえます。
本当に寝ているみたいです。
お空に行っちゃうのは寂しいですが
ほんの少しの間のお別れ
現世で動物だった子は来世では人間に生まれ変わるとか・・・
来世でも必ずみりさんと巡り合って身近な存在になっていると思います。

Posted at 01:18:58 2012/08/16 by かず

この記事へのコメント

kage

アンちゃん
アンちゃんとみりさんに初めて会ったとき
『なんともよく似た親子だ(´▽`)』と思ったよ。
アンちゃんはみりさんやパパさん、みりさんのお母さんの愛情いっぱいもらって
穏やかな優しい男の子に育ったんやね。
いつでも幸せオーラ全開のアンちゃんは見てるだけで癒やされる存在だよ。
ネンネして動かないアンちゃんはカフェでみりさんがいないことに気づかないときのアンちゃんと同じ穏やかで優しい寝顔だったね。
アンちゃんに会いに行った日アンちゃんと離れたくなくてアンちゃんの前でワーワー泣いたからビックリしちゃったかな。
ボノとアンディは食いしん坊でノホホンとしてるところが似てるね。
だからいつも2人は絡みなし。
おやつがあれば隣にいたりするけどね!
アンディ、お空でウマウマいっぱい食べてる?
たまには走らなあかんで。
今度会ったらまたサッカーしよな。約束やで。
みりさんのことは心配しないで!
私達はずっと友達やから!
アンディが寄り添ってくれてたらみりさんはきっと大丈夫!
アンディ アンディ
とてもとても大切な友達
ずっとずっと大好き

みりさん
お見送り辛かったですね。
アンちゃんのお花いっぱいで穏やかなお顔見れて良かった。
後悔しないと言うみりさん素敵です!
誰が見てもアンちゃんはとてもとても幸せな人生だったはず!
そんな幸せわんこのアンディの思い出話いっぱいしましょ!
泣きながら笑って
みりさんこれからも仲良くしてください。
みりさんに会えば癒し系アンディの顔がハッキリ思い出せるから!だってそっくりやから(´▽`)

今はちゃんと食べて、ゆっくり寝てください。

Posted at 00:47:53 2012/08/16 by matsu

この記事へのコメント

kage

穏やかなお顔ですね。
まるで眠ってるよう。。。
声掛けたらアンちゃん起きてきてくれそうな気がするね。
いっぱいのお花に囲まれて、いっぱいのお友達の気持ちに包まれて、旅に出たんだね。

みりさんの辛い気持ち考えると言葉がないけど
いっぱい泣いて、いっぱいアンちゃんのこと思い出して、それがアンちゃんにとって一番嬉しいことだと思います。
きっといつもみりさんの傍に居てくれるよ。

Posted at 00:46:02 2012/08/16 by みかりん

この記事へのコメント

kage

大切にされてる子やったわ
ドンが近づくと「オイオイそこの小僧めぇ!」なんて困った顔してた
目がインパクトある子
いつも琵琶湖で泳いでるイメージ 
オシャレな子だわ。みりさんに似てる~と言うのが第一印象

みりさん大丈夫ですか?
アンディ君、姿はなくてもずっとずっと側にいるよ

ずっと忘れないよ

ありがとう ご冥福をお祈りいたします

Posted at 23:27:00 2012/08/15 by トモコ

この記事へのコメント

kage

はじめまして

いつもkyoさんのブログで拝見していました。
突然の事で驚きました。

優しくって、笑顔がかわいくって、おっとりしているアンディくんが大好きです!
お空の上でみりんさんの笑顔を見てますね!!
お友達とカフェしたり、お相撲したり、泳いだり・・・
みんなの心の中にいますよ♪

Posted at 18:35:50 2012/08/15 by ちゃえちゃん

この記事へのコメント

kage

とても綺麗なお顔ですね

すごーく、かわいいお顔ですね。
みんなの人気者、お婿さんにしたい第1位なのも納得です(*^^*)
いまは、とってもとっても辛いと思いますが、そんな時は空を見上げてみてくださいね。
きっと笑顔のアンディ君が微笑んでくれますよ!いつも一緒です。
アンディ君、お空からママを見てあげててね。

Posted at 16:15:30 2012/08/15 by アメコママ

この記事へのコメント

kage

みりさん、アンディくんのお見送りお疲れさまでした。

安らかなお顔、アンディくんらしい優しい顔での旅立ちだったのですね。

日々寂しさが募るとは思いますが、どうかご自愛ください。

アンディくん、ありがとう。

Posted at 13:13:51 2012/08/15 by ここちょすかあさん

この記事へのコメント

kage

急すぎてまだ信じられないです
私はアンちゃんやみりさんにお会いした事ないけど
会ってお相撲しているアンちゃんを目の前にして
見ていたかのように身近に感じてました~
みそらとお誕生日が1ケ月ちょっとしか変わらない
アンちゃん早すぎるよ~
写真見てても寝ているみたいにしか見えないね~
こんなにイイコなのに~連れてってしまう神様は意地悪ですね
アンちゃんお空からみりさんファミリ-見守っててね
そしてお空でお友達と沢山遊んでね!!

みりさんも辛いと思う。。。
辛い時こそ頑張らなくていいんだすから。。。
気持ちが落ち着くまではどんどん泣いちゃって下さいね~
そして笑顔取り戻して下さいね
お疲れ様でした
そしてアンちゃんありがとう

Posted at 11:45:41 2012/08/15 by みそべん

この記事へのコメント

kage

ありがとう

辛い中お写真載せてくれてありがとう。
たくさんのお花に囲まれてるアンちゃんを見て
あー、現実だったんだ・・・って思いました。
お通夜にも、お見送りにも行けなくてゴメンね。
アンちゃんは、いつまでもいつまでも心の中に生き続けます。
あんなに優しい子は、アンちゃんだけだもんね。
みりちゃん、お疲れが出ませんように。
ちゃんとご飯、食べてね。

Posted at 11:22:57 2012/08/15 by うさぴよ♪

この記事へのコメント

kage

おつかれさま

アンディ君が気持ちよさそうに寝んねしている姿を見ると
涙が止まりません・・・
親孝行なイイ子だ、アンディ君は。
イケメンだし、ずっとももちの自慢のお友達です。

アンディ君に会いたかったなぁ・・・
ももちは間に合わなかったから、私が会いに行くって思ってたのに。
ももちの方が先にアンディ君にやっと会えるのがチョット悔しいです。
みりさんの事、パパやおばあちゃんの事、ずっとお空から見守って下さいね。

みりさん、お疲れ様でした。
しばらくすると急に寂しさとか悲しみが押し寄せてくるから
そんな時は我慢せずに思いっきり泣いて、アンディ君を思って下さいね。

Posted at 10:51:58 2012/08/15 by もも母

この記事へのコメント

kage

アンchan …本当に頑張ったよ!!
でも同じ…まさかもぅ…アンchanにさわれなくなるなんて。
怖かったけど…って言いながらまた元気なアンchanとカフェできるつもりでいたよ!!
いつも優しくて穏やかで~おでかけやカフェでは~リーchanの側に寄り添ってくれてたアンchan ……そんなに早くいかなくても…
本当に辛くて寂しくて…病気が憎い!!
最後のアンchanのお顔…ビックリするくらいに綺麗でいつものように可愛くて~あの日…ぶっちゃけ泊まりたいくらいに離れたくなかった!!
アンchan~ありがとう!…
向こうでも人気者のアンchanだからみんな知った顔のお友達いっぱいに囲まれて忙しいはず。
リーchan~たぶんまたボーッとしてるはずだから~そっと寄り添ってあげててね。

アンchan ~またいつかね。

みりさん~あたしも通った辛い道を~と思うときついです。
でも~あたしもみりさんやみんながいてくれたから乗り越えた。
みりさんにもみんないてるからね!!
これからもカフェしてぇ(アンchanも絶対来るから♪)~アンchanの話し…いっぱい泣き笑いながらしようね。

Posted at 10:04:36 2012/08/15 by リーchanまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

