2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


信楽へGO!GO!

kage

2008/06/15 (Sun)

昨日は乗馬の後、信楽に行ってきました

信楽と言えば、信楽焼きの町で、町のいたるところにたぬきがちらほら

乗馬クラブからだと15分ほど

通り過ぎることはよくあるけれど、近くて遠い信楽で

立ち寄ったのは10年以上ぶりかも

andy080122.jpg


駐車場の車止めにはこんなにかわいいワンちゃんが。。。

other1057.jpg


陶芸の森には、カフェや広場があり、テラス席はワンもOK

andy080123.jpg


other1055.jpg


other1056.jpg


andy080124.jpg

今日の目的は、アンディとたぬきを見に! というわけでもなく

新しい陶器を買いに! というのでもなく

SHREK LABOさんに掛時計を作ってもらおうとお願いに行ってきたのです

実はここの工房には、1歳になっていないコッカーのロッキー君がいるのです

ロッキー君はとてもアメコらしいフレンドリーな男の子

アンディのこと気に入ってくれたみたいで、いっぱい遊びました

andy080125.jpg

andy080126.jpg

andy080129.jpg

素敵なお庭でも遊ばせていただきました

殺風景で何もないうちの庭とは違い、お花に囲まれたテラス

あんなテラスがあったらいいな。。。

andy080127.jpg


気さくで愉快なオーナーさんと奥様で

結局2~3時間も長いしちゃった

お馬の時計とアンディの食器をお願いしちゃいました

きゃー楽しみです!!

この記事へのコメント

kage

マリちゃん
え?信楽行きたいんですか??
それなら是非是非
関西方面ツアーでもどうですか??

ドーナツ認定してもらえました?
良かった!! ありがとうございまーす

Posted at 12:19:37 2008/06/19 by みり

この記事へのコメント

kage

信楽♪♪  いいな。
実はね、私が関西方面で一番行きたいのが、ここなんですよ。
でも、けっこうワン連れ旅行記書いてくれる人が居なくて、もし入れるところとか全然なかったらどうしよ・・・なんて心配してました。
よしっっっ行くぞっ その、ロッキーくんにも会ってみたいし、掛け時計は長年の夢だし、タヌキさんもじっくり選んでみたいし。
よい情報をありがとう♪
あ、いよいよ、ドーナツ記事アップいたしました。
遅くなってゴメンねーーーーー。

Posted at 06:37:56 2008/06/19 by マリちゃん

この記事へのコメント

kage

kyoさん
ロッキー君まだまだでかコッカーになりそうな予感
時計はまだまだ先になりそうですが
やってきたらアップしますね!!

Posted at 12:30:41 2008/06/18 by みり

この記事へのコメント

kage

シャロンママ
犬小屋じゃなくって大小屋ですよ~
結局陶器は見る時間がなくて
(17時には店がしまってたv-393
また行こうと思ってます

Posted at 12:29:22 2008/06/18 by みり

この記事へのコメント

kage

あんちゃんさん
ミヴィータにもジャックラッセルが??
やっぱりv-230乗りはジャックなんですかね。。
まったけ杯には是非是非連れてきてくださーい

Posted at 12:27:25 2008/06/18 by みり

この記事へのコメント

kage

jamjamさん
そうなのよね 近いとなかなか行かないよね
相変わらず信楽にはたぬきがいっぱいでした

Posted at 12:25:46 2008/06/18 by みり

この記事へのコメント

kage

駐車場の車止め、いいなぁ~♪
ロッキーくんもアンちゃん同様、やさしそうなお顔してる~☆
1歳になってないのにコートがふさふさですね♪
馬の掛け時計!d(≧∇≦*) めちゃ気になります。
またお披露目してくださいまし♪

Posted at 01:26:10 2008/06/18 by kyo

この記事へのコメント

kage

シャロンが家に来る前は時々行ってました!
犬小屋だったかな~お土産やさんとカフェが有ってお茶したりしてましたv-273

こんなに可愛いお店があるんですねv-258
また行きたいな♪

Posted at 22:44:01 2008/06/17 by シャロンママ

この記事へのコメント

kage

いいなぁ。
私もこの前の競技のとき 雨が降ってなかったら 娘を連れていこうと思ってたところです。

今度こそ・・・
そのうちクラブの犬(ジャックラッセル)も競技場デビューするだろうし 一緒に行けそうかな。

それにしても この2匹・・
かわいすぎですね。
胸キュンしちゃいます。

Posted at 21:48:22 2008/06/17 by あんちゃん

この記事へのコメント

kage

信楽って、あたしも子供の時行って以来だわ。
こんな素敵な工房があるんですね。
愛犬がコッカーと聞くと行きたくなっちゃう。
アンディ君、ロッキー君とお友達になったんだねー。
出来上がったら、アップして下さいね!
楽しみ~♪

Posted at 11:57:21 2008/06/17 by jamjam

この記事へのコメント

kage

hirococoさん
そうなんですよね~
近いとかえってあんまり行かなかったり。。
ロッキー君かわいかったですよ
まだまだぱピーで、怖いものなし!って感じでした

Posted at 23:18:05 2008/06/16 by みり

この記事へのコメント

kage

ロッキーママさん
いやー長い間お邪魔しました
お食事テーブルありがとうございます
馬の写真は今週乗馬に行ったときに、写真いっぱい撮ってきますね~
どんなんがいいか、いろいろ創造をふくらませてます

Posted at 23:16:24 2008/06/16 by みり

この記事へのコメント

kage

わ~可愛い車止め~。
こんなのがあるんですね~。
可愛そうで、ガツンと止められないですね~。

お馬さんの時計とアンディ君の食器、どんなのが出来るのかなぁ?
楽しみですね~。

Posted at 10:38:11 2008/06/16 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

近場でも、小旅行気分の味わえる場所って
けっこうありますよねッ!
信楽には7年くらい前に行きました!
コネコネして器を作りました♪

アンディくんとロッキーくん、
なんだか意気投合してる感じですね!
仲良し^^
アンディくんのテーブルとお馬さんの時計♪
オーダーメイドは楽しみですね!

Posted at 23:20:52 2008/06/15 by hirococo

この記事へのコメント

kage

ありがとうございました。

昨日は楽しい時間とご注文を頂き有難うございました。
ロッキーもいっぱい遊ばせて頂き感謝です。
やさしいアンディくんに甘えっぱなしで・・・
また、お嫌でなければ遊んでやって下さいませ。
アンディくんの食事テーブル・・・
お誕生日に間に合うようにがんばりますね。
お馬さんの時計・・・
サイズ・デザイン・イメージいっぱいお待ちしています。ネームやメッセージ等もお入れしますので宜しくお願いします。

機会が有ればショセットにもお逢いしたいです!
お名前も聞けず後悔がいっぱいの私。

Posted at 14:02:23 2008/06/15 by ロッキーママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

